女の子の日の過ごし方

 

 

こんにちは

管理栄養士のMioです!

 

 

今日は女の子の日の過ごし方について

書こうと思います。

 

 

生理中って、気分も下がる

しんどいし食欲出るし

ダイエット意識しても

全然痩せない…

 

 

モチベーションダダ下がり

 

 

って方多いと思います。

私も生理中にはダイエット

すごく悩まされました。

 

 

でもこの記事を読んだら

意識が変わります。

 

 

生理中って、痩せないの

当たり前なんです。

プロゲステロン」という

女性ホルモンの影響で

痩せにくくなるので、生理中は

無理にダイエットはしないほうが

いいし、できないです!!!断言

 

 

でも生理中はどうしたらいいの?

なにもしなくていいのか?

と言うわけではありません。

 

 

おすすめの食材があります。

それは

「生姜」です!!!

 

新生姜のイラスト

生姜の成分である

「ショウガオール」「ジンゲロン」

「ジンゲロール」というものたちが

血行を良くしてくれたり

新陳代謝を上げて

身体を温めてくれます。

 

 

豆乳に生姜を入れてみたり、

生姜を一緒に炒めたりして

とりいれることで

生理後、より痩せやすくなる

身体になります。

 

 

生理中は無理な食事制限や

運動は控えて、

身体を休ませて、温める

ことを意識してみましょう⭐︎

 

 

以上、生理中の

ダイエットについてでした。