真夏のアイスは選び方次第⭐️

 

 

こんばんは。

管理栄養士のMioです◎

 

 

夏もいよいよ本番というか

真夏って感じの日々で

毎日汗だくです。

そんな中ついつい食べちゃうのが

アイス🍨

 

 

一時期は毎日のように

食べてました。

けど、やっぱりアイスって

口溶け良くてカロリー気にしてなかったけど

結構高カロリー、高脂質_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

知らぬ間にカロリー摂取して

ブクブク太っていきます…

 

 

 

でも!!

アイスにもいくつか種類があって

太りやすいもの、太りにくいもの

選べばいいんです。

 

 

ちなみにアイスには基本的に4種類あります

 

アイスクリーム……乳固形分15%、乳脂肪分8%以上

アイスミルク………乳固形分10%、乳脂肪分3%以上

ラクトアイス………乳固形分3%以上

氷菓…………………… 乳固形分、乳脂肪分共にほとんどない

 

 

この中で太らないのは氷菓です

 

アイスキャンディーのイラスト

 

とにかく冷たいものが食べたい!!!

となればほとんどカロリー、脂肪のない

氷菓を選んでほしいです。

 

 

後ろの栄養成分表示に

アイスの種類が書かれてるのでチェック○

 

 

ただ、こってりしたアイスが食べたい時。

 

コンビニにでも今、カロリー制限の

80キロカロリー、低糖質アイス

色々出てます。これが結構美味しいし

満足感あります

太りたくないけどアイス食べたい!

 

みたいなときは

是非買ってみてほしいです(^ν^)

 

 

 

注意:ラクトアイスは、乳脂肪、乳固形分

少ないけど植物油脂を使ってることが多いです。

マーガリンのようなもので、意外と高カロリーで

あまり身体に良いとは言えないので

避けた方が無難です。

 

 

 

アイスが食べたい時、

このブログを思い出して

是非試してください◎