飲み会でも痩せる!ぽっちゃ回避術

 
   

こんにちは

管理栄養士のMioです。

 

 

今回は、よくある飲み会の場での

ダイエット術を伝授します。

 
 

 

飲み会 飲み会,思い出,カラオケの写真素材

学生のサークルとか、社会人だと

飲み会ってほぼ絶対ありますよね。

みんなとワイワイ飲むのは楽しい

ダイエットを理由に断るのも

付き合い悪いと思われそうだし…。

 

 

知らない間に飲みすぎたり食べ過ぎてしまう。

結果浮腫んだり、太りやすくなってしまう。

 

 

この知識を得るまでは、

ダイエットの強敵だと思っていました。

 

 

飲み会の場で、どうやって回避するか

知ってると知らないじゃ大違い。

 

 

飲み会ダイエットで大切なのは、、、

お酒の種類、おつまみの選別

 

じゃあ、どんなお酒やおつまみがいいか

控えてほしいお酒と、太りにくいお酒を

まとめました。

  

 

 

太りやすいお酒より、太りにくいお酒を選んだほうが◎

太りにくいお酒と一緒につまむなら

おすすめは、断然、

 

 

えだまめ!

 

枝豆 枝豆,食品,おつまみの写真素材

えだまめには、アルコールを代謝する

ビタミンB1』 

が豊富に含まれていて

低カロリーなのでお酒と相性ピッタリ。

他のビタミン、たんぱく質カリウム、食物繊維など

栄養素が豊富なので

おつまみに迷ったらコレ❕❕

 

 

普段の飲み会、ちょっと意識して

やせ飲み会にしませんか?