2022-01-01から1年間の記事一覧

食欲の秋🍠逆転発想ダイエット

こんにちは。管理栄養士のMioです! 9月になり、少しずつ 夏の暑さから遠ざかっていっていますね。 秋といえば「食欲の秋」 暑い夏から解放されて、 美味しい食べ物が実る季節 ついつい食べ過ぎちゃうので 全然痩せない… なーんてことになる前に!! これを…

女の子の日の過ごし方

こんにちは 管理栄養士のMioです! 今日は女の子の日の過ごし方について 書こうと思います。 生理中って、気分も下がるし しんどいし、食欲出るし、 ダイエット意識しても 全然痩せない… モチベーションダダ下がり って方多いと思います。 私も生理中にはダ…

夏バテ解消おすすめメニュー

こんにちは 管理栄養士のMioです! もう本当毎日暑くて バテそう… 特にダイエットで食事を減らしたり 無茶なことはしていませんか?? NGです!!! 夏場は暑くて夏バテしやすく ダイエット中も夏バテ防止に 栄養しっかり摂ることが大切です。 夏バテは温度…

真夏のアイスは選び方次第⭐️

こんばんは。 管理栄養士のMioです◎ 夏もいよいよ本番というか 真夏って感じの日々で 毎日汗だくです。 そんな中ついつい食べちゃうのが アイス 一時期は毎日のように 食べてました。 けど、やっぱりアイスって 口溶け良くてカロリー気にしてなかったけど 結…

飲み会でも痩せる!ぽっちゃ回避術

こんにちは 管理栄養士のMioです。 今回は、よくある飲み会の場での ダイエット術を伝授します。 学生のサークルとか、社会人だと 飲み会ってほぼ絶対ありますよね。 みんなとワイワイ飲むのは楽しいし ダイエットを理由に断るのも 付き合い悪いと思われそう…

ファミレスのすゝめ

こんばんは 管理栄養士のMioです◎ 今回は、学生時代 本当にお世話になった ファミレスのメニューについて 書き綴ろうと思います。 外食=太る というイメージが 強かったですが 選び方次第で痩せます!! 学生時代はお金がないし でも家で勉強できないから …

コンビニ飯も!選び次第で強い味方に☆

こんばんは。 管理栄養士のMIOです。 大学生の時、昼食は普段お弁当を 作っていましたが、面倒な日 ってやっぱりあるじゃないですか。 自炊が健康に良いとわかっていても たまにはいっか、って思ってしまう… 時間もないし、コンビニで お弁当やパンなど同じ…

水分補給はダイエットの味方

おはようございます^^ 管理栄養士のMioです 本日も大変暑いですね 何もしてなくても汗がだらだら… 夏、暑いと冷たい飲み物を 飲むと思いますが、 冷たいジュースやスポーツ飲料 グビグビ飲んで 余計なカロリー摂取 していませんか? ジュースやスポーツ飲…

引き締まったカラダで好きな服を☆

こんにちは! 管理栄養士のMioです。 なんか、世間では 梅雨が終わっただとかどうとか… 早すぎません? 私的にはじめじめした季節は 好きではないので 早く終わってくれたほうが うれしいですが☻笑 梅雨って雨が多いから 髪型や服装に気を遣いますよね。 太…

筋肉は偉大◎簡単ずぼら体操

こんにちは 管理栄養士のMioです 本日はダイエットを行う上で 食事の次に私が大切だと思っていること… 『運動』についてお話します 運動って、めんどくさいし、続かない そんなイメージですよね 私もダイエットを今までで2回 経験したことがあって 1回目の…

簡単血糖値•糖質コントロール✌︎

こんにちは。管理栄養士のMioです 梅雨のじめじめした時期が始まりましたね… 今日 は『糖質』についてお話しようと思います。 よく糖質制限ダイエットとか 耳にすると思うんですけど 実際どうなの!? と思いますよね。 糖質って、結論とりすぎると 太ります…

食生活はカラダをつくる◎

こんばんは~ 管理栄養士のMioです❀ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は前回お話しした ダイエットの意識改善から どのようなことを実践したらいいか 書いていこうと思います。 さて、管理栄養士として、 ダイエットで一番重要なのは 皆さんお察しだと思…

痩せたいと思った今日が吉日!美Body意識革命

はじめまして。 管理栄養士のMioと申します◎ 大学時代、なかなか痩せずにいた自分が 3か月で健康的に7kg痩せた方法について 管理栄養士的視点から 少しずつブログでお話ししたいと思います☻ まず、今回このブログを見てくれている方は きっと、『今より…