2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水分補給はダイエットの味方

おはようございます^^ 管理栄養士のMioです 本日も大変暑いですね 何もしてなくても汗がだらだら… 夏、暑いと冷たい飲み物を 飲むと思いますが、 冷たいジュースやスポーツ飲料 グビグビ飲んで 余計なカロリー摂取 していませんか? ジュースやスポーツ飲…

引き締まったカラダで好きな服を☆

こんにちは! 管理栄養士のMioです。 なんか、世間では 梅雨が終わっただとかどうとか… 早すぎません? 私的にはじめじめした季節は 好きではないので 早く終わってくれたほうが うれしいですが☻笑 梅雨って雨が多いから 髪型や服装に気を遣いますよね。 太…

筋肉は偉大◎簡単ずぼら体操

こんにちは 管理栄養士のMioです 本日はダイエットを行う上で 食事の次に私が大切だと思っていること… 『運動』についてお話します 運動って、めんどくさいし、続かない そんなイメージですよね 私もダイエットを今までで2回 経験したことがあって 1回目の…

簡単血糖値•糖質コントロール✌︎

こんにちは。管理栄養士のMioです 梅雨のじめじめした時期が始まりましたね… 今日 は『糖質』についてお話しようと思います。 よく糖質制限ダイエットとか 耳にすると思うんですけど 実際どうなの!? と思いますよね。 糖質って、結論とりすぎると 太ります…

食生活はカラダをつくる◎

こんばんは~ 管理栄養士のMioです❀ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は前回お話しした ダイエットの意識改善から どのようなことを実践したらいいか 書いていこうと思います。 さて、管理栄養士として、 ダイエットで一番重要なのは 皆さんお察しだと思…