引き締まったカラダで好きな服を☆

 

 

こんにちは!

管理栄養士のMioです。

 

 

なんか、世間では

梅雨が終わっただとかどうとか…

 

 

早すぎません?😲

 

 

私的にはじめじめした季節は

好きではないので

早く終わってくれたほうが

うれしいですが☻笑

 

 

梅雨って雨が多いから

髪型や服装に気を遣いますよね。

太っていた時は今よりずっと

いかに痩せて見える髪型・服装か

を意識していました笑

 

 

それで思い出したのですが

今まで太っていた時

玄関の全身鏡を見て

「なんか違う…」

また服を着替えて、を

何度繰り返したことか…

 

 

当時痩せたい理由の一つが

『可愛い服を着こなすこと』

でした。

 

 

可愛いと思って試着しても

ぜーんぜんイメージと違う

時間の無駄

なんてことよくあったなあ。

ソース画像を表示

 

経験したので申しますが

痩せたら、似合う服の幅が

かなり広がります!

最近顔タイプ診断や

骨格診断など流行っていますが

正直太っていたら

いくら顔、骨格に合っていたとしても

めちゃくちゃ勿体ない!!

と思いませんか?

 

 

身体を引き締め、綺麗に痩せるために

大切な栄養素があります

 

 

それは、たんぱく質

よく聞くと思いますが

身体の代謝を上げる筋肉を作ってくれる

とーーーーっても大切なもの。

前回話した運動と相関してます。

 

 

お肉お魚大豆製品乳製品

たんぱく質のイラスト(栄養素)

 

これらに特に豊富で、

最近コンビニで手軽に買える

たんぱく質商品が増えてますね。

主的にサラダチキンバーはおすすめです

 

 

普段の食事で増やしてみるよう

意識してみましょう。

 

 

例えば、朝ごはんに

ごはんと味噌汁ならば、おかずに

たんぱく質豊富な納豆や、

追加してみる。

 

 

食パンだけなら

+サラダ、目玉焼きを追加。

(サラダにツナ缶やサラダチキンを入れても良いですね◎)

 

 

ちょっとした工夫で

たんぱく質を多くとって

引き締まった

綺麗なカラダをつくっていきましょう

 

 

洋服選びの幅が広がります✨